仕事とプライベート

アウルムのゴウドです☆

 

たまには美容じゃないけど真面目な話でも。

最近友達と仕事とプライベートのバランスについて話しました!!

理想は?実際みんなどんな感じなの?…などなど。
ちなみに一般的な理想は5:5とか6:4らしいんです。(適当にネットで調べた

これは年代や職種でだいぶ違ってくるとは思いますが、僕の場合は例えば1ヶ月単位くらいで考えると、仕事:プラベ 7.5:2.5くらいな気がしたんですが…。

あれ?ちょっと待って!休日でも飲みながら仕事の話したり家で美容雑誌とか読んだりしてたらこれはプライベートに入るのか…?
いやいやこれもプライベートに入れないと割合が…入れるでしょ!うん!!

でももう少しプライベートも色々したいなぁ~なんて…そしたらもう少し面白みのある人間になるかも!!
そういえば自分の趣味とかってなんだっけ?
色々有るような無いような…


興味があることはあるんですが結構偏りがあります~_~;
「興味」って「興味が湧く」とか「興味を持つ」とか使いますが、よく考えたらこの二つって全然意味違います!
今までは「湧く」だけでしたが、これからは「持つ」ってのもしてみようかと。

そういえば何かの本に人の人間性、価値観は「何も知らない(価値観が低い)」→「知る・教わる」→「新しく行動」→「続ける」→「価値観の進化」でレベルアップするなんて書いてありました!

長々と最早コラム並みに書きましたが結局何に行きついたかといいますと…

 

そろそろ少しは自炊しよ\(^o^)/

※写真のご飯は自作ではなく実家の母が作ったものです。

aurum-アウルム-

・Tel
03-6407-9266

・HP
http://aurumhair.jimdo.com/

・定休日
火曜日、第1、3水曜日

・営業時間
平日  10:00~21:00
日曜、祝日 11:00~21:00

・住所
155-0031
東京都世田谷区北沢2丁目24-6北口ビル3F